BLOGブログ
IRAKA RENOVATION

メールCONTACT

Yチェアの修理はどうすれば良いの?|湘南平塚・iraka-renovation|リノベ専門

Yチェアの修理はどうすれば良いの?

narita takashi
narita takashi
Yチェアは修理しながら長く使える名作椅子です

Yチェアを長く使い続けると、修理が必要になる場合があります。

修理が必要になった場合、一体どうすれば良いか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?

今回はYチェアの修理について説明するので、家具について関心のある方は一度チェックしてください。

目次

Yチェアの修理はどうすれば良いか

Yチェアの修理が必要になった場合、以下の方法で対応することになります。

・メーカーに対応
・家具修理のサービスを提供している業者に依頼
・DIY

早速ですが、Yチェアの修理はどうすれば良いかについて説明します。

メーカーに対応

Yチェアを製造しているカール・ハンセン&サン社にメンテナンスを依頼し、Yチェアの不具合を解消することが可能。

ただし、フレームのクリーニングサービスを行っていないため、Yチェアを所有しているまたは購入する予定のある方は注意してください。

カール・ハンセン&サン社に依頼する場合、保証期間内かどうか把握することが大切です。
保証期間は5年。

場合によっては保証期間を過ぎている可能性も十分考えられます。

家具修理のサービスを提供している業者に依頼

家具修理のサービスを提供している業者がいくつも存在します。

家具屋によっては家具修理を行っていないため、家具修理のサービスを提供している業者を新たに探すことになるかもしれません。

提供しているサービスの内容を踏まえ、依頼するかどうか判断することが大切。

DIY

DIYで修理するのも選択肢のひとつに挙げられます。

上手く行えば費用を安く済ませられる反面、知識や技術、手間がかかってしまいます。

自分で修理する自信がないと感じている方も多いのではないでしょうか?

手間をかけても上手く修理できない可能性もあるので、カール・ハンセン&サン社や家具修理のサービスを提供している業者にYチェアの修理を依頼するのがおすすめ。

Yチェアの修理内容

Yチェアの修理内容として一体どのようなものがあるのか気になっているのではないでしょうか?

ここでは、どのような修理を行うかについて紹介します。

ペーパーコードの張り替え

Yチェアの修理内容のひとつにペーパーコードの張り替えが挙げられます。

ペーパーコードは樹脂を含んだ紙紐。

narita takashi
narita takashi
ペーパーコード交換は下記がおすすです。15,000円~20,000円程度が相場です。

鯛工房

Aラタン

Yチェアなどの北欧家具の椅子に用いられています。

年数の経過と共にペーパーコードが劣化し、張り替えが必要になります。

木部の塗り直し

木部の塗り直しも修理内容のひとつ。

リノベ・リフォームで住宅の雰囲気を大幅に変えるためにYチェアの色を変えたいと感じている方も多いのではないでしょうか?

家具修理のサービスを提供している業者によっては、木部の塗り直しを受け付けています。

アームの組み直し

Yチェアを長年用いていると、アームが抜けるだけでなく、ガタつきが見られるようになります。

アームに違和感を感じた際、アームの組み直しが必要。

フレームに無垢材を用いている関係上、膨張などが起きる点に注意してください。

Yチェアの修理内容により費用が変わる

Yチェアの修理内容に費用が変わってきます。

ペーパーコードの代金の値上がりに伴い、費用がかかってしまいます。

これから、Yチェアの修理を行う際はペーパーコードの代金が上がっていないかどうかもチェックすることが大切。

Yチェアを注した際に破損が見られた場合

購入したYチェアを確認してみると、傷や破損が見られる場合があります。

到着してから8日以内にカール・ハンセン&サン社に連絡すると、配送時の破損に対応することが可能。

Yチェアが9日以上経過した場合または到着してから8日以内であってもYチェアを使用すると、配送時の破損に対応できません。

到着した日に連絡することをおすすめします。

Yチェアなどの家具を揃え直す際は業者に相談するのが重要

リノベ・リフォームを機にYチェアなどの家具を新たに揃え直す場合、業者に一度相談してはいかがでしょうか?

業者に家具のアドバイスを受け、リノベ・リフォームのコンセプトやテーマを決めることが大切。

最後に、リノベ・リフォームに携わっている業者の選び方について紹介するので、気になる方は参考にしてください。

インテリアコーディネーターが在籍しているかどうか

業者によっては、インテリアコーディネーターが在籍している場合があります。

リノベ・リフォームのテーマやコンセプトに適した家具を選ぶためには、知識やセンスが大事。

インテリアコーディネーターにアドバイスを受け、どの家具を購入するか決めましょう。

家具購入の際に同行するかどうか

業者によっては家具購入の際に同行します。

家具屋でインテリアコーディネーターのアドバイス受けたいと感じている方も多いのではないでしょうか?

過去に一体どのようなリノベ・リフォームに携わったか

業者の公式サイトから過去の施工事例をチェックし、依頼するかどうか判断してください。

施工内容だけでなく、工期や費用を把握することが大切です。

リノベ・リフォームの規模によっては工期や費用が想像以上にかかるかもしれません。

また、口コミでスタッフの対応についてチェックすることをおすすめします。

見積書の内容が分かりやすいか

リノベ・リフォームの見積書の内容を踏まえた上で契約を進めていくのが大事。

使用する部材や施工内容、費用などについて分からないことがある場合は業者に質問してください。

まとめ

Yチェアの修理はカール・ハンセン&サン社または家具修理のサービスを提供している業者に依頼することをおすすめします。

DIYの場合、Yチェアに関する知識や家具修理の技術などが必要です。

手間がかかったものの、上手くできない場合もあるかもしれません。

Yチェアを長く使い続けるためにも、大事に扱うことを意識しましょう。

また、リノベ・リフォームで家具を買い替えを検討している方は業者に一度相談してください。

平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市でマンションリノベーションのご相談はこちらまで

この記事を書いた人

成田 崇

住宅関係の仕事に20年以上従事。

趣味の海外旅行先で

「日本住宅の雰囲気なの無さ」に気づき

豊かに暮らせる空間とは?!と考え始める。

ホンモノの素材を使い豊かに暮らせる生活を提案しています。

irakaのリノベーション工事施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町

 

人気の投稿