BLOGブログ
IRAKA RENOVATION

メールCONTACT

インテリアショップのIDEEってどんなお店?!|湘南平塚・iraka-renovation|リノベ専門

住み心地の良い空間を演出するためには、

一体どのようなインテリアを取り入れるかが重要。
「インテリアの種類が多くてどれを設置したら良いか分からない」

「どこでインテリアを購入しようか迷っている」

などの悩みを持っているのではないでしょうか?

narita takashi
narita takashi
センス良く良質の家具や雑貨を扱っているのでirakaでもお客様へお勧めしています

今回はインテリアショップIDEEについて解説します。
リノベーションなどを理由にインテリアを揃えようと考えている方は一度参考にしてください。

目次

インテリアショップIDEE とは

インテリアショップIDEEはオリジナル家具をはじめ、

雑貨やデザイングッズ、書籍などを販売しているショップです。
1975年にロンドンより西洋アンティークの輸入販売が開始され、

1985年に南青山に出店。

2006年に無印良品を経営している良品計画グループの傘下に入り、

2017年に吸収合併し、現在に至ります。
その人らしい彩りを纏った自由で遊び心のある暮らしを目指すため、

ユーモアのある家具を1つ1つ丁寧に製作。

ひとつのスタイルや価値観に捉われず、常に新しいことに挑戦し、変化し続けていくことにも重きを置いています。

インテリアショップIDEEの特徴

自分のニーズに合ったインテリアを見つけるためにも、

どのような特徴があるかを押さえましょう。
インテリアショップIDEEの主な特徴は以下の通り。

・世界各地で活躍するデザイナーが手掛けた家具が購入できる
・1人1人に合ったインテリアプランの提案
・充実したアフターフォローの提供
・各種ギフトの提供
・買い物をサポートするためのアプリ
・多種多様なイベントを開催

各特徴について説明するので、気になる方は一度参考にしてください。

世界各地で活躍するデザイナーが手掛けた家具が購入できる

インテリアショップIDEEの家具は世界各地で活躍している提携デザイナーが手掛けています。
細部にまでこだわっているのがポイント。

日本のモダニズムを代表する建築家やデザイナーの作品を再評価・復刻し、

新たな価値を創出するプロジェクトを計画しているのも特徴に挙げられます。

1人1人に合ったインテリアプランの提案

インテリアショップIDEEにはコーディネートスタッフが在籍しており、1人1人のライフスタイルに合わせてインテリアプランを提案します。
提案の流れは以下の通り。

申し込み

インテリアプランに関するヒアリング

インテリアプランの提案

部屋の図面を参考に設置するインテリアやレイアウトを決定します。
プランシートや3Dシミュレーターを用いて部屋のイメージを掴めるのもポイントです。
話し合いを進める際、以下の物を準備しておくのがおすすめ。

・部屋の図面・間取り図
・普段から使用している家具の寸法
・希望している商品
・好きなインテリアのイメージ写真

希望の条件やレイアウトのイメージなどを共有することで話し合いをスムーズに進めることができます。

充実したアフターフォローの提供

インテリアショップIDEEでは、1年間の無料保証期間を用意しているだけでなく、修理や張り替えのサービスを提供しているのも特徴に挙げられます。
保証期間内に不具合が発生した場合、無償で修理または交換することが可能。
保証期間以降は有償でインテリアのメンテナンスを行っています。

また、ソファやチェアの張り替えを行うことでイメージチェンジができるのもインテリアショップIDEEの魅力です。
愛用しているソファやチェアを長期間にわたって使い続けたい方は一度チェックしてはいかがでしょうか?

注意点は使用した際に発生した傷や汚れなどは保証対象外となる点。
また、廃番になっている商品やパーツが不足している商品に関しては修理できない可能性があります。

各種ギフトの提供

お世話になった方などに対するギフトの提案も行っています。
時計や置物、アートなど、贈れるギフトは多岐に渡ります。
誰かにプレゼントを贈りたいと感じている方はインテリアショップIDEEを利用してはいかがでしょうか?

買い物をサポートするためのアプリ

MUJI passportアプリをダウンロードすれば、IDEE WEEKや無印良品週間中に優待価格で買い物できるクーポンを利用することができます。
貯めたMUJIマイル数に応じて、買い物に利用できるMUJIショッピングポイントがプレゼントされます。

商品の詳細や在庫状況についても把握できるのもMUJI passportアプリの魅力。
店舗に関する情報を検索し、インテリア選びをサポートします。

その他にも、MUJI passportアプリを用いてインテリアアドバイザーによる相談の予約ができます。
引っ越しなどを検討している方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

多種多様なイベントを開催

インテリアショップIDEEでは、インテリアに関するイベントを開催しています。
リノベーションなどでインテリアを新たに揃え直したいと感じている方は興味のあるイベントに一度参加することをおすすめします。

インテリアショップIDEEの実店舗は一体どこにあるのか

実店舗でインテリアを確認したい方も多いのではないでしょうか?
写真だけでなく、実物をチェックした上で設置できるかどうか把握することが大切。
インテリアショップIDEEの実店舗は以下の通りです。

・IDEEショップ自由が丘店
・IDEEショップ六本木店
・IDEEショップ日本橋店
・IDEEショップ二子玉川店
・IDEEショップヴァリエテ渋谷店
・IDEEショップヴァリエテ柏店
・アタッシェドゥIDEE新宿店
・IDEEトウキョウ
・デリエIDEE
・IDEEカフェバルク

IDEEトウキョウはJR東京改札内にあります。
また、デリエIDEEは新丸ビルの4階に存在します。

まとめ

インテリアショップIDEEでは、世界各地で活躍しているデザイナーが手掛けた家具などを販売しているショップ。
コーディネートスタッフが1人1人のライフスタイルに合わせ、インテリアプランを提案し、依頼人のリノベーションなどをサポートしています。

定期的にイベントを開催するだけでなく、買い物などをサポートするアプリを提供している点などがおすすめです。
インテリアを新たに揃えたいと感じた際、インテリアショップIDEEで販売されている商品や提供しているサービスなどをチェックしてください。

平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市でマンションリノベーションのご相談はこちらまで

この記事を書いた人

成田 崇

住宅関係の仕事に20年以上従事。

趣味の海外旅行先で

「日本住宅の雰囲気なの無さ」に気づき

豊かに暮らせる空間とは?!と考え始める。

ホンモノの素材を使い豊かに暮らせる生活を提案しています。

irakaのリノベーション工事施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町

 

人気の投稿