BLOGブログ
IRAKA RENOVATION

メールCONTACT

セルジュムーユの天井照明は自分で付けられる?!|湘南平塚・iraka-renovation|リノベ専門

セルジュムーユの天井照明は自分で付けられる?!

フランスの照明デザイナーとして知られているセルジュムーユはいくつもの照明を開発・制作しています。

narita takashi
narita takashi
セルジュムーユの代表作「シュスポンション トワ ブラ ピヴォタン」

リノベ・リフォームなどを機にセルジュムーユの天井照明を購入しようと考えている方も多いのではないでしょうか?

今回はセルジュムーユの天井照明を自分で取り付けられるのかどうかについて解説します。

近いうちにリノベ・リフォームを予定している方はチェックしてください。

目次

セルジュムーユの天井照明は自分で付けるのは難しい

セルジュムーユの天井照明は配線工事が必要になるため、自分で付けるのは難しいです。

購入を予定している方は業者に配線工事に関する相談を一度行いましょう。

セルジュムーユの天井照明を掃除する際も注意が必要

セルジュムーユの天井照明の取り付けだけでなく、掃除する際にも注意が必要。

掃除する際に転落や破損のリスクが伴います。

大きな事故が起きないよう、掃除を進めてください。

丁寧に扱うことが破損を防ぐポイントになります。

セルジュムーユの天井照明を取り付ける業者の選び方

セルジュムーユの天井照明を一体どの業者に取り付けを依頼するか悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

トラブルを避けるためにも情報収集を行うことが大切。

narita takashi
narita takashi
セルジュムーユのライトを取り付ける場合、リノベ屋さんに相談すると良いと思います 

ここでは、セルジュムーユの天井照明を取り付ける業者の選び方について紹介します。

過去の施工事例

気になる業者を見つけたら、過去に一体どのような施工に携わったかチェックする必要があります。

写真や施工内容、費用などからセルジュムーユの天井照明を取り付ける施工のイメージを掴んでください。

業者の創業年・設立年

配線工事のノウハウが十分ある業者に依頼したい方が多いのではないでしょうか?

気になる業者を見つけたら、創業年・設立年をチェックすることをおすすめします。

歴史が短い場合、創業者のプロフィールから配線工事やリノベ・リフォームに長年携わっているかどうか把握することが大切です。

スタッフの対応

スタッフとコミュニケーションを取りやすいかどうかも依頼するかどうかの決め手。

セルジュムーユの天井照明の取り付けについて分からないことをそのままにしておくと、後でトラブルに発展するかもしれません。

問い合わせ時の対応はもちろん、口コミの内容からスタッフの対応について把握することをおすすめします。

見積書に記載されている内容

業者選びのポイントに見積書が挙げられます。

見積書に配線工事に関する内容が細かく記載されているかどうかを踏まえ、依頼するかどうか判断してください。

費用の内訳などについて業者に質問し、疑問を解消することが契約する際のポイント。

どのような保証が用意されているか

セルジュムーユの天井照明を取り付けた後も定期的に住宅のメンテナンスを行い、不具合を解消していくことになります。

業者が用意している保証内容をチェックし、リノベ・リフォームの相談・契約を進めましょう。

業者の所在地・対応エリア

業者の所在地が一体どこにあるかもポイント。

住宅から業者の所在地までの距離が遠ければ遠い程、駆けつける時間だけでなく、交通費もかかってしまいます。

また、依頼を検討している業者が対応エリア外の可能性も十分考えられます。

対応エリア外からの依頼を受け付けていないケースも存在するので、セルジュムーユの天井照明を取り付けたいと感じている方は注意してください。

セルジュムーユの照明を選ぶ際のポイント

セルジュムーユの照明はいくつか存在します。

理想の空間づくりを行うためにも、どれを設置するか一度検討することが大事。

ここでは、セルジュムーユの照明を選ぶ際のポイントを何点か紹介するので、気になる方はチェックしてください。

照明のデザイン

一体どのようなデザインなのかが購入する決め手。

セルジュムーユの照明によってデザインが異なります。

自分好みの照明かどうかを踏まえ、購入・配線工事を行うかどうか判断しましょう。

また、家族と意見を交換し、リノベ・リフォームの方向性を決めるのが重要。

シェードの調整角度

シェードの角度をどのくらい調整できるかもチェックすることをおすすめします。

角度によって、明るくする場所が変わってきます。

何ヵ所照らせるか

何ヵ所照らせるかもセルジュムーユの照明を購入する際のポイント。

リノベ・リフォームで新たに照明を設置する際、どこを明るく照らしたいか検討してください。

値段

予算の範囲内かどうかも踏まえ、セルジュムーユの照明を購入しましょう。

少しでも費用を抑えるために中古を購入する際、状態を細かくチェックすることが大切。

まとめ

セルジュムーユの天井照明は配線工事が必要なため、自分で取り付けられません。

信頼できる業者に取り付けを依頼し、理想の空間づくりを行ってください。

また、掃除を行う際も転落や破損などに注意することが大切です。

セルジュムーユの天井照明は複数種類が存在します。

値段はもちろん、デザインやシェードの調整角度などを踏まえ、どれを購入するか一度検討しましょう。

平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市でマンションリノベーションのご相談はこちらまで

この記事を書いた人

成田 崇

住宅関係の仕事に20年以上従事。

趣味の海外旅行先で

「日本住宅の雰囲気なの無さ」に気づき

豊かに暮らせる空間とは?!と考え始める。

ホンモノの素材を使い豊かに暮らせる生活を提案しています。

irakaのリノベーション工事施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町

 

人気の投稿