BLOGブログ
IRAKA RENOVATION

メールCONTACT

リノベのプロと考える
近隣のリノベーション会社を選ぶメリットとは?!

近隣のリノベーション会社を選ぶメリットとは?!

リフォーム・リノベーションを成功させる上でどのリノベーション会社に依頼するかが重要。
リノベーション会社と一口に言っても、数多く存在します。

大手のリノベーション会社に依頼する方もいれば、

 

近隣のリノベーション会社に依頼する方もいます。

今回は近隣のリノベーション会社に依頼するメリットについて解説するので

、気になる方は一度参考にしてください。

目次

近隣のリノベーション会社を選ぶメリット

近隣のリノベーション会社に工事を依頼するメリットは一体何か疑問に感じている方も多いのではないでしょうか?
実は、メリットがいくつか存在します。

納得のいく工事にするためにも、

近隣のリノベーション会社に工事を依頼するメリットを押さえましょう。
早速ですが、どのようなメリットがあるかを解説するので、

リフォーム・リノベーションを予定している方はチェックしてください。

担当者が訪問しやすい

近隣のリノベーション会社の場合、

現地調査や打ち合わせが行いやすいのがメリットに挙げられます。
担当者がすぐ駆けつけられる分、

移動などの時間が短くなります。

narita takashi
narita takashi
遠方のリノベーション会社だとどうしてもスピード感が失われます

工期を少しでも短縮したいと感じている方は、

近隣のリノベーション会社に依頼するかどうか検討したいところ。

リフォーム・リノベーションの費用を抑えやすい

リフォーム・リノベーションの費用には、

交通費も含まれています。
施工エリア外のリノベーション会社に依頼すると、

交通費が高くなってしまう場合があります。

それに対し、近隣のリノベーション会社の場合、

交通費がかかりにくいのがメリット。
費用を少しでも抑えたい場合は、

交通費にも目を向けましょう。
もちろん、

交通費以外にも見ないといけない部分は数多く存在します。

アフターフォローの相談が行いやすい

リフォーム・リノベーションの工事が済んだら、

終わりではありません。
不具合やライフスタイルの変化などが起きた際に

リノベーション会社のサポートを受けることが重要です。

近隣のリノベーション会社の場合、

担当者がすぐに対応することが可能。
予想外の事態にすぐ対応できるかどうかも

narita takashi
narita takashi
住宅は人生の中でもかなり大きな買い物なのでリノベーションした後のことも考えましょう

リノベーション会社を選ぶ基準になってきます。

地域に合わせた工事を行う

地域の気象条件に配慮して工事を行うのも、

近隣のリノベーション会社に依頼するメリット。
リノベーションを成功させるためには、

土地の形状はもちろん、

風が強い・雪が多い・海岸が近いなどに配慮し、工事を進めるのが重要です。

評判を把握しやすい

リノベーション会社を選ぶ決め手のひとつに評判が挙げられます。
SNSなどで一体どのような口コミがあるか調べている方も多いのではないでしょうか?
近隣のリノベーション会社の場合、

実際に依頼した方からの評判が聞きやすくなります。

近隣のリノベーション会社をチェックするポイント

近隣のリノベーション会社に依頼する際、

どのようなポイントに目を向ける必要があるか知っておきたいところ。


情報収集を入念に行い、相談するかどうか判断しましょう。
ここでは、近隣のリノベーション会社をチェックするポイントについて触れていきます。

創業年・設立年

気になるリノベーション会社を見つけた際、

創業年・設立年を把握するのが大切。
地元で何年に渡ってリフォーム・リノベーションを行っているかをチェックし、

依頼するかどうか判断することが大切です。
リノベーション会社によっては、

地元で何十年にも渡って営業しているケースがあります。

施工実績

過去にどのような工事を行ってきたかもチェックしておきたいところ。
近隣のリノベーション会社に限らず、大手のリノベーション会社においても同様です。
施工実績から、リフォーム・リノベーションの知識・技術があるか判断しましょう。
どのような工事を行ったかはもちろん、工期や費用などを把握することができます。

理念

近隣のリノベーション会社の理念をチェックし、

どのような姿勢で工事を行っているかを把握するのも大切。
理念やコンセプトに共感できるかどうかで相談するかどうか判断してください。
リノベーション会社によって、掲げている理念が異なります。

在籍しているスタッフ

近隣のリノベーション会社に在籍しているスタッフの知識

・技術が高いかどうかも依頼するかどうかの決め手。
公式サイトでスタッフがどのような資格を取得しているか

・工事の経験年数をチェックすることをおすすめします。

近くにショールームがある場合、スタッフとコミュニケーションを行い、

相談しやすいかどうか判断してください。
リフォーム・リノベーションを成功させるためには、

住宅に関する悩みを正確に伝えることが重要です。

まとめ

近隣のリノベーション会社に依頼すると、

工事にかかる費用を抑えられるだけでなく、アフターフォローを受けやすいです。
担当者がすぐに訪問できる分、工期を短縮できるのもメリットに挙げられます。

リノベーション会社は数多く存在しており、

数ある中から信頼できるリノベーション会社を見つけるのが工事を成功させるポイント。
情報収集を十分行い、納得のいくリフォーム・リノベーションにしましょう。

 

平塚市・茅ヶ崎市・藤沢市・鎌倉市でマンションリノベーションのご相談はこちらまで

この記事を書いた人

成田 崇

住宅関係の仕事に20年以上従事。

趣味の海外旅行先で

「日本住宅の雰囲気なの無さ」に気づき

豊かに暮らせる空間とは?!と考え始める。

ホンモノの素材を使い豊かに暮らせる生活を提案しています。

irakaのリノベーション工事施工得意エリア

平塚市・茅ヶ崎市・伊勢原市・藤沢市・鎌倉市・逗子市・葉山町・横浜市・厚木市・秦野市・小田原市・大磯町・二宮町・大井町・海老名市・大和市・綾瀬市・座間市・清川村・愛川町・相模原市・寒川町

 

人気の投稿